あたらしいことを始めてみる

昨夜の残業の疲れが残っていたので、今日はジムはお休みすることに。
すぐに時間を詰め込んでしまう癖?があるので、今日はまったりデーにしようと勇気をもって行かないことを決断(^^;)

以前から気になっていた「つみたてNISA」を息子にいろいろ聞きながら始めてみました。iDeCoは数年前からやっていましたが、本日新たにつみたてNISAも。
今年、残り数か月ですが、年間投資できる40万円を積立投資。

初心者で分からないことばかりですが、自分でもこれからいろいろ勉強していこうと思います。
そうそう、ふるさと納税も、今年どこにするかそろそろ考えないと…。
例年のように普段はなかなか買えない豪華な食材もいいですが、日用品もいろいろあると聞きます。
寄付先をいろいろ検討しようと思います。

カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク