週末の過ごし方

今週末は台風一過で気持ちの良い晴天が続きました。
土日は基本的にはジム、掃除、洗濯、お庭のお手入れ、料理の作り置き、買い物、ワンコのお散歩、読書、YouTubeを見る、という過ごし方です。

テレビを見る余裕も、ゆっくりコーヒーを飲む時間もないことが多いです。
新聞は、朝のうちに目を通します。
フルタイム勤務のため、休みの日はやりたいことがたくさん。

今週末は、窓ふきもやりました。
掃除、洗濯、お庭でガーデニングなどの時間は、イヤホンでYouTubeをラジオ代わりに聞いたり、オーディブルで耳から聞く読書をしています。

そんなこんなで、慌ただしくこの土日も終わりました。
10月3日(日)のアクティビティ
10月2日(土)のアクティビティ
朝、晩のワンコとのお散歩は癒しの時間です(#^.^#)
朝の気持ち良いお散歩
大豆粉でパンケーキを作りました。
材料は、大豆粉、卵、牛乳、ラカント、ココナツオイル、ペーキングパウダー。
混ぜて、炊飯器にいれてスイッチオン。
簡単にできます(*^^)v

娘も美味しい!と言ってくれました。
ダイエット中は、小麦粉不使用のケーキは罪悪感がなくていいですね。
大豆粉のパンケーキ
豆苗を食べた後、容器に水をいれて水栽培。2度目の収穫に挑戦!
本日成長した豆苗を再度収穫(写真2枚目)。
もう一回収穫できるかな?と、もう一度水栽培開始(写真3枚目)。

サラダに添えて食べると美味しいです。
特売で77円(税抜き)。3度楽しめたらすごくお得な感じがします(*^^)v
1回目収穫後。
少し伸びてきました。

だいぶ伸びたので
本日収穫しました。

2回目収穫後。
3回目に挑戦

カテゴリー: 愛犬, 日々のつれづれ パーマリンク