「遊んで食べて埼玉県を満喫」スタンプラリー

「遊んで食べて埼玉県を満喫」という、スマホを使ってスタンプを集めるスタンプラリーに挑戦しています。「体験・遊び」「花」「うどん」「酒」を回ります。
県内、知らないところがまだまだたくさんあるので、いろいろ回ってみたいと思います。

埼玉県は隠れた「うどん県」とのこと。
「和風めん」の出荷額が全国1位らしいです。
スタンプラリーをやりながら、食べたことのないうどんをいろいろ食べてみたいと思います。
2月末まで期間があるので、制覇目指したいです。

本日回ったところ。
●白岡市 柴山沼
●伊奈町 いな物産館

●すったて/呉汁(そうま水産川島本店)
※すったては9月末で終了とのことで、急きょ海鮮丼を食べてきました。
そうま水産川島本店は、有名店らしく外で待っている人もたくさんいました。
海鮮丼は、ご飯が見えないくらい海鮮がどーんと乗っています。
待った甲斐がありました。とても美味しかったです(≧∀≦)
また来たいです。
白岡市 柴山沼
白岡市 柴山沼
蓮田市 コスモス
蓮田市 コスモス
そうま水産川島本店
そうま水産川島本店の海鮮丼
そうま水産川島本店
カテゴリー: おでかけ, 日々のつれづれ パーマリンク