GW

今年のGWは、家でのんびり過ごしました。
ジムへ行ったり、庭の手入れをしたり、少し部屋の片付けをしたり、ワンコと公園にお散歩へ行ったり、オーディオブックで耳から本を読んだり。

4月末、娘の体調が悪くなったこともあり、家族で出かけたりとかはしなかったです。
仕事も懸案事項山積みで、重たい気持ちを引きづったまま連休に突入したこともあり、平和な気持ちで過ごせる心境でもなかったですし…。
そんなこんなな連休となりました。
ゆりも大きくなってきました。
オーディオブック。家事や庭仕事中に聴いてます。
娘がお香の香りに癒やされるというので、私も自分の部屋でときどき焚いています。
ゆったりした気持ちになれます。

5年日記を書いたり、ブログを書いたり、SNSを見たり。
明日から、また仕事です。
いろいろ山積みですが、一つ一つ進めていきたいと思います。

オーディオブックを聞いていてなるほどと思ったこと。
1つを選択するということは、他の全てを捨てるということ。
人生は絶えず選択の繰り返し。
優先順位をきちんときめる。

目標を毎日10書いて、持ち歩く。

自分でコントロールできることに集中する。

多めに時間を見積もる。

自分で実践したいと思ったこと。
・空白の時間を設ける。
・約束の時間の10分前、遅くても5分前には到着。
・鞄の中はいつも綺麗に、荷物は持ち過ぎない。
・自分でコントロールできないことは悩まない。
・こうなったらどうしよう…と、なる前から悩まない。

そんなことを思ったGWでした。
カテゴリー: お花, 日々のつれづれ パーマリンク