船の科学館

今日は、家族で船の科学館へ出かけた。GWの思い出を作りたいなぁと、近場に出かけてみた。子供たちはちょっぴり風邪気味。そんななかの強行スケジュール。

当初、「横浜ズーラシア」へ行きたいというのが私の希望だった。(最近の施設なのに入園料が大人600円というのが魅力!)でも、子供たちの体調を考え、もっと近場の「東京タワー」を目指していた。(息子のたっての希望で)
それが、高速を走るうちについつい行き過ぎて、気がついたらレインボーブリッジ…。
急きょ、「じゃあ、お台場でいいね~。船の科学館へ行こう!」ということに(^_^;)
息子はちょっと残念がっていたけど、「東京タワーはまた今度にしようね」と言って納得。

朝のうちは、曇っていたけれど、現地ではだんだん晴れてきて潮風が気持ちよかった。
船の科学館もGW中はいろいろとイベントをやっていて大にぎわい。
フジテレビ周辺もすごい人出。

帰りは、お台場小香港で香港麺を食べた。どこのお店もずらっと並んでいた。
「さんりお屋」でご当地キティのお土産も買って、満足満足。コレクションが増えた(^.^)

「船の科学館」夢のあるテーマパーク。
30周年を迎えて、周辺の様子もすっかり変わってしまった。
親の世代にはどこか懐かしい。

子供たちを連れて、ぜひまた行きたい。

船の科学館
カテゴリー: おでかけ パーマリンク