50歳記念の一人旅

以前から予定していた一人旅。
行先は悩んだけれど、滋賀県へ。
石山寺と比叡山、琵琶湖、彦根城、おごと温泉へ2泊3日の旅。
学生時代、源氏物語を専攻していたので石山寺には一度は行きたいと思っていました。
一人旅、自分と向き合う良い機会になりました。
快く送り出してくれた家族に感謝です。
天気にも恵まれとても良い旅行になりました。

またこれからいろいろなことに前向きに頑張っていきたいと思います。

紫式部の間
紫式部像
石山寺から瀬田川のほとりを歩きました、
近江牛を堪能
比叡山
ケーブル内部
ケーブル内部から
とてもよい眺め
根本中堂は改装中でした。
ホテルまでは無料のシャトルバスが出ていました。
びわ湖大津プリンスホテル
琵琶湖のほとりを散策
大津駅
誕生日というもとでお花が部屋に添えられていました。
彦根駅
彦根城 かなり急な階段
近江八幡駅
美味しいお料理でした
誕生日のお祝いに宿からワインをいただきました。
おごと温泉 湯元館
おごと温泉駅
三井寺駅
旅行の最後は、大津市歴史博物館へ

カテゴリー: おでかけ パーマリンク