宝石箱

片付けをしていてもなかなか捨てられないものもあります。思い出の品は難しいですね…。

父の実家、いわき市へ毎年夏休みに遊びに行っていました。伯父伯母も一緒にでかけて、出店で買ってもらった宝石箱。中には母が作ってくれたフェルトのマスコットや幼稚園の先生からもらったビーズのトンボのブローチなとが入っています。

買ってもらったときの写真がこちら。

手に持っているのが、この宝石箱。手前にいるのが3つ下の弟です(^^)。

嬉しそうに両手で抱えていますね。

40年ちょっと前のお土産。今でも大事に取ってあります。こういうのはなかなか捨てられないですね…。もう少し手元に置いておきます。

カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク