引き続き片付けの日々

毎週末片付けの日々を過ごしています。8月に引き続き、9月も片付けの日々。なんでこんなにモノが多いのか、今まで手付かずでいたのか、我が家のことながら不思議に思います。金属・陶器のゴミ出しが月に1回なので、金属・陶器のゴミが山になっています( ノД`)。待ち遠しい…。

1周目で捨てられなかったものが、部屋がきれいになってきて、2巡目の片付けになると、不思議なことに捨てられるように…。時間が経って、気持ちにも整理がついてきたのかもしれません。抵抗があるものは写真を撮って処分しています。モノが多すぎてすっきりするまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、「一気に、短期に、完璧に」というこんまりさんの言葉を思い返して、集中して毎週末頑張っていきたいです!

モチベーションアップのために、自分へのご褒美で無印良品でいろいろお買い物。ベットパットとボックスシーツカバー、タオルケットを新しくしました。21年、使っていました。ここで変えても罰は当たらないと思います。あと、ハンガーも60本新調しました。無印のハンガー、手触りも良くて気持ちいいです。洗濯は毎日のことなので、お気に入りを使うと家事が楽しくなりますね(^▽^)/。洗剤類、職場で使う歯磨きセットも購入しました。シンプルでとても気に入りました。

引き続き、今月もせっせと片付けに励みたいと思います。

カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク