さわやかな秋空の中

台風の影響が心配でしたが、連休中盤からはさわやかな晴天になりました。
先月から、片付けと断捨離を頑張っているので、
この連休もその続きで片付けをたくさんしました。

片付けや整理整頓って
労働でも技術でもなく、
思想、考え方なんだなと最近思います。

自分の中に基準をもって
まず、何をそばに置いて
何を手放すか
何が大事で、何を残すか

そこが明確にならないと
いつまでも理想の部屋にはならないと思います。

あれこれ模索しながら
一巡目で捨てられなかったものも
二巡目では捨てられたり
少しずつ
不要なものが減ってきています。

この連休中は、天気がとても良かったので
家中のカーテンを洗いました。
乾きもよくて
本当に気持ちいいです。

窓やカーテンレールもきれいに拭きました。

お庭の手入れもやりました。
多肉植物の寄せ植えをやり、ポットマンを補修しました(手足が少しばらけて裏庭に置いてありました)。
補修後、またお庭に飾ってあげました。
とても可愛いです。
気持ち良い秋空の下、掃除やガーデニング、
やりたかったことがたくさんできて充実したお休みになりました。



ポットマン
ポットマン
多肉植物の寄せ植え
多肉植物の寄せ植え

カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク