新春落語と角川武蔵野ミュージアム

春風亭一之輔師匠の独演会を聞きにところざわサクラタウンへ行ってきました。年末の年忘れ独演会に続いて一之輔師匠の落語2回目。
私に落語の面白さを教えてくれた一之輔師匠。
今日もたくさん笑わせてもらいました。
春風亭一之輔師匠の独演会へ

角川武蔵野ミュージアム
武蔵野坐令和神社

せっかく所沢まで来たので、同敷地内の角川武蔵野ミュージアムにも立ち寄り、浮世絵劇場を見てきました。
動く浮世絵、とても綺麗でした。
こういう演出、新しい見せ方だなと思いました。迫力ありました。

ライトアップが綺麗

落語終了後、サクラタウン綺麗でした。

東所沢駅。駅自体も本棚のよう。
当日、知った俵万智さんの同施設でのイベント。これも行きたい!と思ったのですが、当日の入場はすでに予定数に達しているとのことで4階エリアのチケットは購入できず…。とても残念でした。
もっと早く知っていれば、絶対期間中来たのにと思いました。
俵万智さんは、高校時代からのファンで…。
その世界観にすごく憧れていました。また、このような機会があったら絶対行きたいと思いました。
何かの時にふと詩が浮かびます。

サラダ記念日と共に高校時代の大好きな1冊でした
カテゴリー: おでかけ パーマリンク