今年一年を振り返って

大晦日なので、一年を振り返ってみたいと思います。

私の5大ニュース
・上司が他界し、その影響で私の職も変わりました。
 →激動の一年でした。
・息子の就職。
・車の買い替え(17年乗っていました)
・娘の病状が一時悪くなるも、少しずつ良くなりディズニーランドへ2回行けました。
 →一進一退しつつ何とか現状維持。
・息子の彼女さんと対面。

いろいろあって思うこと。
・できなかったことをクヨクヨするより、できたことを誉めてあげよう。
・ちょっとした違和感を見過ごさない。
・予定を詰めすぎない。空白の時間を作る。
・演じる。
・コップ理論。「もう」ではなく「まだ」の発想を心がける。
・考えたこともなかったことも考えるようにしよう。
・時間は多めに見積もる。
・余裕ある行動を。
・悩んだらやる。その場に身を置く。
・自分の頭で考える。

2023年、生活上で心がけたいこと。
・早寝早起き。
・腹八分目。
・年間、ジムへ180日を目標に。
・お菓子は週末のみ。(なかなかハードル高い…)
・ブログをこまめに更新
・5年日記を継続(2023年は4年目に入る)
・家計簿を付ける。
・片付いた部屋をキープ
・モノを増やさない。

2023年にやりたいこと。
・日帰りの東京散歩
・鎌倉散策
・寄席に行く。
・自分の部屋を(ゆる)ミニマリスト的に。
・本をたくさん読む。
・ペン字の練習
・旅行
・ハーフマラソン出場(笑顔でゴール)
・−2キロダイエット

心がけたいこと、やりたいこと、実現するよう努力したいです。
2023年、良い年にしていきたいと思います。
カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク