気どらない黒ひょう

マサムネさんって、動物占いってなんだろう?と、ずっと気になっていた。
夫の予測:自分と同じ「ペガサス」
私の予想:「黒ひょう」

そしたら、なんと「気どらない黒ひょう」。
なんてぴったりな表現!
そうだよね、そうだよね、やっぱり!

そのうえ、ラブラブになれるのが、この私「正直なこじか」!らしい。
好みのタイプは、「自分と同じ、負けず嫌いで刺激的な人」とか。うんうん。
なんかとてもうれしくなってしまった。
黒ひょうの人ってコワいけど、個人的には好きなタイプ。
スマートでかっこよくきれるところがいいのかなあなんて。

ちなみに、他のメンバーは、テツヤさんが「デリケートなゾウ」、
田村っちが、しっかりもののこじか(さすがリーダー)」、
崎ちゃんが「束縛をきらう黒ひょう」。
みんな、思わず納得~。

あと、今更知ったんだけど、「大宮サンセット」って、
やはり、埼玉の大宮だったんだ~。
ソニックシティでライブやったとき、「大宮にまつわる曲を、次に大宮でやるときには、
つくってきますから」って言って、本当にマジメに作ってしまった曲なんだって。
大宮に昔あったライブハウスの控え室出口から夕陽が見えて、大宮っていうと
サンセットのイメージなのだそう。

私の中でも大事な曲になりそう。 

カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク