親知らずの抜歯

娘が本日、親知らず右の上下2本抜きました。歯科矯正の病院から抜いた方が良いと言われ、口腔外科へ行くことになりました。総合病院の紹介状を書いてもらいました。

私も仕事を休んで付き添いました。怖いので緊張しましたが、ベテラン先生で話しているうちに緊張もほぐれてきました。

抜歯もすんなり終わって娘も元気そうで安心しました。痛み止めと抗菌剤を処方されました。

2週間後に、今日縫ったところの抜糸と左の上下2本を抜きます。大変ですが、抜いてしまえば虫歯になる心配もないですし安心ですね。せっかく頑張ってきた歯科矯正に悪影響が出てしまうのも困りますし。抜いて良かったです。

待ち時間に院内のドトールで大豆ミートとブレンドを。大豆ミートは、やっぱり美味しいです(*´-`)

カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク