ホームベーカリーでパン作り

ブランパンを作りました。
最近は、小麦粉、白米、うどんやパスタ、ラーメンは、はほとんど食べません。
おかずだけのことが多いのですが、炭水化物をとるときは、玄米、もち麦、ブランパン、オートミールなどを食べるようにしています。

積極的に取らないというだけで、ときどきは食べています。
食べたくなったら我慢しないで食べます。
ストレスは良くないので…。

ブランパンは、薄く切って1枚ずつ冷凍にしています。
玄米&もち麦は、一度に5合炊いて、100グラムずつラップで包んで冷凍しています。
小分けにいていると、お弁当に持っていくのにも便利です。

夫は普通に強力粉で食パンを焼いていました。
これもとても美味しそうです。
少しもらって食べました。
何も塗らなくても、パン本来の味を楽しめます。

材料がシンプルなのも自分で作る良さですね。
焼きたてのふわふわがたまりません。

またお休みの日に自分用のブランパンを焼こうと思います。
私が作った紅茶の茶葉入りブランパン

夫が作った食パン

カテゴリー: ダイエット, 日々のつれづれ パーマリンク