イルミネーションめぐり

クリスマスの日に、都内のイルミネーションめぐりに行ってきました。
朝の雨も止んで、お出かけ日和になりました。

東京ガーデンテラス紀尾井町へ向かう途中、弁慶橋の下に釣り場があり、釣りをしている人がいました。東京のど真ん中で釣りができるなんてすごく意外。風流ですね。

ガーデンテラス前のお花のモニュメントを撮影。
色鮮やかなお花のモニュメントが青空によく映え、とても綺麗でした。

ランチはホテルニューオータニのガンシップで。
美味しくいただきました。


恵比寿ガーデンプレイスは、25年〜30年以来ぶりに訪れました。できた当初に行った以来です。調べてみたら1994年にできたとのことなので、27年が経つのですね。三越が撤退して、だいぶ雰囲気が変わったようですが、エビスビール記念館や東京都写真美術館はありました。
バカラのシャンデリアがとても綺麗で、たくさんの人がここで写真を撮っていました。

次は六本木クリスマスマーケットとイルミネーションへ。
大勢の人で賑っていました。六本木ヒルズは初めてでした。
人の凄さに圧倒されてしまいました。
人混みは苦手なので今度来るときは、空いているときがいいなと思いました。

人混みを避けてテレビ朝日に寄りました。
ドラえもんの人形焼きと箸置きをお土産に購入。
可愛いです。

最後は丸の内のイルミネーションと東京駅。
ここもとても綺麗でした。
イルミネーションの色が場所によって違うのが印象的でした。

大人の遠足、楽しい1日を過ごすことができました。
初めて行くところ、初めて見るもの、いくつになってもワクワクします(^_^)

次回また大人の遠足の計画を立てたいと思います。
赤坂見附 弁慶橋釣り場

東京ガーデンテラス紀尾井町
東京ガーデンテラス紀尾井町

ホテルニューオークラ 
ガンシップ

ホテルニューオータニの庭からの眺め

ホテルニューオータニの
日本庭園

恵比寿ガーデンプレイス

エビスビール記念館

お酒を飲めない私でも、なぜかテンション上がります。

無料エリアでもエビスビールの歴史が学べます。

恵比寿ガードネンプレイス
サッポロビール

六本木クリスマスマーケット

ロスフラワーの
クリスマスツリー

カルティエの
クリスマスツリー

カルティエ

六本木 テレビ朝日

テレビ朝日にはドラえもんのUFOキャッチャーがたくさん。

家族へのお土産

お土産の箸置き

丸の内のイルミネーション

東京駅の

東京駅
カテゴリー: おでかけ パーマリンク