2021年買って良かったもの

2021年、買って良かったものを紹介します。
京セラ 電動ミル

白にはお塩を。黒には胡椒を入れています。
使い勝手も良く、見た目もシンプルでとても気に入っています。
無印良品 サコッシュ(グレー)

日々のワンコのお散歩にも、ちょっとした買い物にもとても重宝しています。
季節を問わず、服にも合わせやすいので気に入っています。
無印良品 あたたかファイバー巻く毛布(グレーベージュ)

この冬初めて買いました。ふわふわな手触りとキュッと締めると首元が本当に暖かいので気に入っています。通勤、お散歩、いつも使っています。
L.L.Bean フランネルシャツ (ジャパンフィット)

以前フランネルシャツを購入し、とても気に入っていました。セールをしていたので1枚購入。暖かいし、丈夫で着やすいので愛用しています。ジャパンフィットのSサイズがダボつかずフィットする感じで良いです。
無印良品 外でも履けるスリッパサンダル

寒くなったので暖かいスリッパを購入しました。
「外でも履ける」とありますが、室内で履いています。掃除とかするので、裏がこんな感じになっていると汚れが気にならずに良いです。履き慣れると違和感なくなります。

無印良品 撥水 縦型たためるマイトートバック

仕事でちょっとした外回りのときに使用しています。
普段は小さくたためるので机の引き出しに入れています。
無印良品 再生ナイロン トートバック

通勤バックに使っています。以前はコーチのバックを使っていたのですが、こちらは軽くて撥水加工もされていて重宝しています。シンプルなデザインも気に入っています。
無印良品 シリコン調理スプーン大・小

無印良品の中でも人気のあるこの調理スプーン。
我が家も買ってみました。
持った感じと、すくった感じがいい感じです。
大・小ともに愛用しています。

レミパン

一つフライパンを処分したので、以前から気になっていたレミパンを購入しました。
dカードGOLDの特典で年間利用額に応じてもらえるクーポンを利用し、半額程度で購入できました。
いろいろな料理に使えそうです。

無印良品 ポリプロピレンフタが選べるダストボックス大 

燃えるゴミ用と、缶・ペットボトル用に2つ購入しました(窓付きタイプと横開きタイプ)。
キャスターもつけて、掃除の際も簡単に移動ができて気に入っています。
とてもシンプルなデザインなのも良いです。

無印良品 カッティングボード
フルーツなどちょっとしたものを切るときに便利です。
洗う際も、まな板より小さいので手間がかかりません。
雑誌「ノジュール」

定期購読2年目です。
今年もこちらの雑誌の記事を参考に何回か出かけました。
見ているだけでも楽しめますし、コースの案内が出ているので自分で行ってみるのもいいと思います。

思いつくままに挙げてみました。
またときどき更新したいと思います。

カテゴリー: 日々のつれづれ パーマリンク